

お引越しのお知らせ

仲良くしていただいたり、リンクをしていただいたブロ友の皆様へ!


この度、思い切って『ココログ』に再お引っ越しすることにしました。

FC2は、クルルと違ってブログパーツなんかも貼れるし、自分としては結構気に入っていたのですが、ココログは昔のクルルの記事が写真も一緒に引っ越せたんです。
これが、大きなポイントでしたlovecoHEART02

ただし、皆さんに戴いたコメントは引っ越せないので、こちらのFC2も閉鎖しないで、残しておこうとおもいます。

新しいブログのアドレスは、
http://puppycocoa.cocolog-nifty.com/blog/になります。
コチラをクリックしてくださいね。

これからも、ツインズとパピココをよろしくお願いしますうわぁ・・・DSCF5254-1.jpg

嬉しいプレゼント&運動会♪

10月4日にツインズの運動会がありました。
いつもは9月なんですが、選挙とかで10月になっちゃいました258


ツインズの種目は「ローハイド」
二人とも背が高いので、下の馬です257
IMG_3696-1.jpg

IMG_3694-1.jpg


「ワンツージャンプ」
IMG_3677-1.jpg
Yちゃんは人数の関係で、これを2回やりました。

IMG_3683-1.jpg

IMG_3680-1.jpg

「跳んでハードリング」 ハードル競争です。
IMG_3674-1.jpg

パパさんも、ちこやんも今回の一番お気に入り写真のAちゃん
IMG_3672-1.jpg


「組み立て体操 成長~絆の証」
Yちゃんは、奥のほうだったのでいい写真がなくて残念。
IMG_3748-1.jpg

IMG_3725-1.jpg
Aちゃん頑張って肩車しています。

IMG_3705-1.jpg

IMG_3704-1.jpg
二人とも、バレエのアラベスクのポーズに似ているので張り切っています。
ピラミッドの写真がないのですが、一番下で二人とも頑張っていました!


さて、ツインズの学校ではお弁当を保護者と一緒に食べます。
場所をとるために整理券が配られるので、早い人は前日のお昼の11時から、並ぶんですよ。
今年も、実家のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれるので、お弁当は一人ずつ詰めました。
まとめると、遠慮して残っちゃうんだもん。
DSCF5459.jpg
くまさんのおいなりさんと、ハートの卵焼きが今年のメインかな。

DSCF5470.jpg

DSCF5471.jpg
ツインズが大喜びで食べているのは、
ブロ友のくうたんままさんから戴いた、『梨の王様 なんすい』です。
ご近所では、1個450円もしてたよぉおおおびっくり
DSCF5460.jpg
そんな王様をこんなに、沢山戴いちゃいましたアップロードファイル
くうたんままさん、ほんまにコレ美味しいです!!!
ありがとうございました415

 

ツインズも5年生なので、運動会では色んな役目(?)があります。
DSCF5465-1.jpg
Yちゃんは、会場整備係。
低学年のお世話をしていました。

DSCF5467.jpg
Aちゃんは、放送係
ちこやんのDNAか、親ばかか上手にしゃべってましたよ~。

とってもいい天気で、私たちは日焼けしてしまったけど、
ツインズの成長が見れて楽しかった1日でしたアップロードファイル

次の日は、代休!
どこかにお出かけしようと・・・
どこに行ったかは、次に続きますアップロードファイル

って、こんなこと書いてもしかたないけど・・・
ブログ更新できなかったのには訳があって・・・
9月26日に、ちこやんの乳がんオペから3周年を迎えていました。
いっぱい、検査した中で、マンモグラフで引っかかってしまってひいー!!
石灰化してるところがあり、細胞診をしました。
結果は2週間後といわれて、悪かったら電話してくれるとの事。

病院が遠いので、主治医が気を使ってくれるんです。
再発してるかもしれないと、落ち着かない日々でしたが電話はかかってきませんでしたぴーす
ただ、念のためのMRIがまだ待っています。
どうか、来週のMRIでも異常がありませんように。
結果は22日にわかるの。ドキドキするな~
かおまる

嬉しい誕生日プレゼント♪

おさぼりすぎのブログになっちゃいました~。
気がつけば、ツインズも夏休みに突入!
そんなツインズの、先日の発表会のDVDが届いたので、アップしちゃいます
毎度おなじ曲ですが、発表会なのでのびのびと踊っていましたよ~。
Aちゃん発表会ペザント [広告] VPS

Yちゃん発表会 パリの炎 [広告] VPS



そして、ブロ友の
「華琉の犬生活」の、のんさんからパピィーに素敵な誕生日プレゼントと、ツインズへ夏にぴったりなアンクレットのプレゼントをいただきました!!!
DSCF5043.jpg
なんと、パピココ&ツインズのプロフハイチュウです


DSCF5039.jpg
もう、めちゃくちゃ可愛いでしょ
266

DSCF5042.jpg
アンクレットもとっても素敵でツインズ大喜びでした。

華琉くんファミーリの皆さん、ありがとうございました
68



ツインズは夏休みに突入し、お友達と花火で遊びました484
DSCF5030.jpg
花火で地面に絵を書く、わるさをする4人組!
Yちゃん、手が燃えそう!!!


DSCF5023.jpg

みんなでたのしそうにしていました 

Aちゃんは「たのしかった~もっとしたい」といってました
もうないのよ~Aちゃん
お友達とそれぞれおそろいのお洋服でご満悦でした



さあ、これからできるだけサボらないで更新していかなくっちゃ281

DSCF5014-1.jpg
ええっ330そ、そんなことはないと思うんだけど・・・
それにしても、胴長なココ。ダックスちゃんなみだわ456


DSCF4989-1.jpg

うん!応援よろしくね~446

ポチのおみやげヽ(^o^)丿

新型インフルエンザで近所の中高生は休校なんですが、ツインズは小学生なので対象にならずに、毎日元気で登校しています!

しかも、塾は休みだから友達と遊びまくり

これで、いいのかしら~?小学生は大丈夫という基準がいまいちわからへんわ

 

 

ブロ友のチョビさんちで、チョビたんがとっても美味しそうに食べていた

「ポチのおみやげ」 のモニターの商品

 

HPにお邪魔したら、「モニター募集」と書かれていたので、申し込んじゃいました

 

 

早速モニターに登録していただけて、送って頂いたモニター商品はコチラです

 


プレーンキューブSサイズです。

 

 


 


おやつ大好きなパピココ

 

 


 

 

 


 

は~い でも、パピココ一緒の写真も撮らないとね。

 

 

 


おやつに、ロックオン

ココちんは、相変わらずセルフで、おちょうだいポーズ(o゚c_,゚o)プププ♪

 

 


 

パピィーに比べてココちんは食べるのが早くて、写真が撮れな~い

 

 


なんとか、パピココ一緒に食べるところが写せました。ふぅ~。

 

歯の事を考えて硬めに作っているそうなので、結構、いままでのオヤツよりは硬かったので1個目は半分にカットしてあげましたが、2個目はそのままでもカリカリと美味しそうに食べてくれました

 

ポチのおみやげさん、ありがとうございました

 

 

 

         

 

11月には閉鎖されちゃう、CURURU

6月11日にはCURURUのバックアップのツールが配布されるので、

そろそろお引越し先を考えないと行けなくなって来ましたね

ちこやんが、検討している先は「fc2」「ウェブリブログ」「goo」「ヤプログ」です。

 

実は実際に4つとも登録して、こっそり記事を書いてみました

やっぱり、実際に使ってみないとわからないもんですね。

 

ちこやんの個人的な感想は。。。

 

1.「ウェブリブログ」は難しすぎて、も~大変

 一度アップした記事の再編集がどうして良いのかわからない。

 きっと、慣れたら大丈夫なんだろうけど・・・

 記事ごとにテンプレートが変えれるのは面白いと思う。

 

2.「goo」は、なぜか写真が1枚しか入れれないの

 大体、CURURには、テキストだのHMTLだの訳のわからないモノはなくって、 

 そのまんま入力して、写真を貼り付けれたからね・・・

 仲良しの、チョビさんや、ひなたさん、アッシュ&リオさんがいるから教えて

 くれそうなんだけど敷居が高いです

 

3.「ヤプログ」は、上の2つよりは使いやすかったかな

 写真も沢山入れれたし、(入れ方もわかったし)テンプレートも可愛かったです。

 ここは、ひゅ~つむママさん、ツインズママさんがいるの。

 

4.「FC2」も、まだ使い方がわかりやすかったです

 記事の再編集もできました。ただ、写真のサイズがどれくらいなら納まるのかが、

 わかんなくて色々とやってみないといけない感じでした。

 ここも、くうたんママさんや、ぷりん&ももさん、もりこさんひゅ~つむママさん 

 がいます。

 

今のところ、CURURの記事がお引越しできそうなところを選んだんだけど、他にもここがいいよ~と、オススメがあれば教えてくださいね

 

 

 

テストでやってみよ~♪

1501

CURURUがなくなるんで、テスト的にやってみました~。
うまく、いくのかな~?



120DSCF4905_convert_20090520095023_convert_20090520095533.jpg


200DSCF4898_convert_20090520141948.jpg


250DSCF4907_convert_20090520142227.jpg

300DSCF4858_convert_20090520152219.jpg

400DSCF4850_convert_20090520152503.jpg


500DSCF4606_convert_20090520152639.jpg




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちこやん

Author:ちこやん
ツインズのお稽古事のスケジュール管理でばたばたしている、まるでマネージャーのようなママです♪
パピィーとココアの四姉妹のお世話にがんばってま~す。

ツインズYちゃんAちゃん
バレエが大好きなツインズです
パピィー
パピィーはパピヨンとチワワのMIXです 誰にでもフレンドリー♡ おやつ命です!
ココア
ココアはブラタンのロンチーです 超ビビリで、誰にでもガウガウほえる困ったちゃん(T T)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
My Friends
素敵なブロ友さん達♪Thanks♪
おねだりココア
リラックマ
ブロとも一覧

心はぽっかぽか♪

白パピ☆レンちゃんとひめチャン(。・ω・。)SOTO遊び

☆laugh&happeace☆

キャンディのおてんば日記

新米双子ママと動物たちのどたばた日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
