

無事に終わりましたヽ(^o^)丿

今日、26日はパピィーの『避妊オペ』の日です

 

 

 


 

 

ココアは、お仕事がお休みのパパさんにお願いしてパピィーと病院へ

 

 


心なしか、緊張気味のパピィー

 

 


オペ前のカテーテルを前足にしてもらいます。

 

 


コチラが、オペ室です。

 

 


いよいよ、オペが始まります頑張れパピィー

 

先生の奥様(同じく獣医さんです)が、

「ごめんなさいね~、オペの様子を写真に撮ってもらえなくって。」

といってくれました!

オペ室を撮影させていただけるだけでも申し訳ないのに

いつも、わがままを聞いていただいてありがとうございます

 

 

待つこと、約40分・・・

 

「無事に成功しましたよ~!」

避妊オペと同時に残っていた乳歯も抜いていただきました

 

 

 

 

 


ICUに入っているパピィー。

ベロをしまい忘れてます

 

 


お家に帰ってきても、まだ薬が効いているのでグッタリしています

 

 

 


いつもパピィーにじゃれついていくココアも、

遠慮してパパさんの膝でじっとしています。

 

 

 


ゲージから出てみんなの近くでウトウトしています。

晩御飯も大好きな缶フードにしても食べません

明日、病院で点滴になるか、今晩遅くでも食べてくれるのか、心配

 

10日後に抜糸をするまで、パピィー頑張ってね


いもうとって、なんでちか?

今日は、パパしゃんもママしゃんも、ツインズお姉ちゃまも、なんだかごきげんでち。

何かいいことでも、あったんでちかね?

 

「パピィーに、妹ができるんやよ!」


 

そうなんでち

昨日、みんなでお友達のトックちゃんの出身店『プリティードッグ』さんへ、ワンコの見学に行って、即決してきたんだそうでち

見学するだけのはずが、可愛すぎて決めたんだそうでつ

 

あたちも、おねえたんになるんでつ


 

あたちの、妹は12月3日生まれのチワワのブラックタンの女の子でちよ

名前は色々考えたそうでち。

「キューティー」(キューティハニーみたいで、却下)

「プリティー」(プリちゃんと呼ぶのはどうか・・・却下)

「フェアリー」(イメージと違うらしくて、却下)

「ミルク」(ブラックタンなのに、白っぽい名前で却下)

 

そこで、お姉たんたちが『ココア』って、名前をつけたそうでつ

黒っぽい感じで、良い名前はないかって考えてコレにしたそうでち

甘くて美味しそうで、いい名前でつ!

では、あたちの可愛い妹の紹介でちよ~


お姉たんの服の色に混じって、見えにくいでちかね?

 

それでは、リクエストに(誰の?)お答えちて、アップの写真でつ


ひょえ~!お姉たんたちに、イタズラ書きされまちた

ひどいでつココアたん、あたちはそんなこと思ってないから大丈夫でつよ

 

ココアたん、27日にワクチンの注射が終わったらお迎えに行けまつから、楽しみにしてるでちよ

 

皆しゃん、これからは『パピィーとココアのHAPPY LIFE』で、よろちくでち

パピィーのお年玉

ツインズはおじいちゃん達、おじさん達から沢山のお年玉をもらえました

でも、パピィーには何もなかったんです

 

そうしている間に、年末に注文していたコレが届きました


ブロ友のチョビさんに作ってもらったオリジナルのカラーはブラックなので、裏に迷子になった時の連絡先が書けないので、ドッグタグを注文しました!

このダグは裏に私の携帯番号が刻まれています

 

このドックダグは、ブロ友の『うさぎと花と、ちいさな犬』のしまねこしるくさんに教えていただいた「エッチング工房 ハピネスワン」 さんで作ってもらいました。

これを、パピィーのお年玉にしました~

 

 

つけると、こんな感じです


どうも、首の周りの毛がフサフサであんまりわからないですが、

これで万が一の時も安心かな~?

 

 


はいはい!またもやおやぢをとろかすパピィー

  みなさんは、迷子対策に何かしてますか~? 

警察官

 







パピィーのセカンドバースデー

去年の11月28日にパパさんと、ランチを食べた帰りに寄ったホームズ。

ここの、ペットショップのハムスターが見たくてパパさんを連れて行きました。

(ツインズが生まれる前に、ハムスターを最高15匹飼ってました。ツインズのお部屋は昔、ハムスター部屋でゲージを5~6個置いてました!)

 

そこで、出会ったワンコがパピィーです

大好きなパピヨンと、チワワのMIXのワンコが、生後6ケ月を過ぎていたのでディスカウントされて、なんと50000円でした

 

ケージに入れられて、私たちが近寄ると手をペロペロと舐めるし、隙間から手を(足?)出して、かまってくれとせがむし、パパさんの手は甘がみするし

その、可愛さに二人とも、たちまちとりこになっていました

 

まったくワンコを飼う予定もなかったのに、その晩パパさんが

「どうしてもあの犬を飼う!!!」

と、宣言し、おばあちゃんにもお願いし、次の日に私がペットショップに向いました。

他の人に買われていないか、ドキドキしながら・・・

ペットショップについて、パピィーをお願いすると

「この子は、ソケイヘルニアがあるんですが、いいですか?」

ときかれましたが、パピィー以外のワンコはいらなかったので、

「もちろん!この子を頂きます!」と連れて帰ってきました


これは、我が家に来た日のパピィーです。

まだ、1.6キロしかない、チビチビちゃんでした。

(いまでも、チビだけど(o゚c_,゚o)プププ♪)

しっぽも、まだフワフワしてないですね。

 


もらったおやつは離さない!しっかり押さえ込みしてます

 

こうして、パピィーが我が家の末っ子になった、

1月29日が『セカンドバースデー』です

 

 

お祝いに、ブロ友の、みかりんさんのキャンディーちゃんがモデルをして、きていたコートがあまりに可愛いのでプレゼントしました

 

http://item.rakuten.co.jp/pleyon/cs2009/で、キャンディーちゃんのキュートなモデル姿が見れます!

 


 

やっぱり、パピィーにはちょっと大きかったみたいだね


う~ん。でも、可愛いから寒い時のお散歩には着て行こうね~

 

 


なぜか、テーブルの下に隠れて、オヤツを食べつつ、お気に入りのおもちゃを引っ張り込んでました。

 

でも、洗濯した靴下とか、ハンカチを持ってくるのはやめてぇ~

豪華なハロウィン♪

遅ればせながら、ブロ友のラッコさんのハロウィンのプレゼントに当選し、送っていただいた品物を見てください!

 


す、す、すごい

 

届いた、箱の中から、出てくる出てくる

即、食べたがるツインズに「写真とってから!」「つまみぐいしない!」と、押しとどめて写真撮影

ほんまに、たくさんのお菓子ありがとうございました!

こんな、豪華なハロウィンになって幸せで~す

 

何も食べれないパピィーですが、ちょっと気分だけでも味合わせてあげました

その様子は、コチラです

 

 

 

ようやく、車にも乗れるようになったので、あまりにも汚れて、爪も伸びていたのでパピィーをトリミングに連れて行きました。

いつもの空○ドッグセンターさんです。

 


 

 

平日にもかかわらず、混んでいて、結局ちこやんは家に一度帰りました。

とっても、きれいになって、お尻のもしゃもしゃも、スッキリ桃尻に

 


あはは、パパさんの汚いスリッパがバレちゃいましたね~

この、スリッパをナメナメする、パピィーっていったい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちこやん

Author:ちこやん
ツインズのお稽古事のスケジュール管理でばたばたしている、まるでマネージャーのようなママです♪
パピィーとココアの四姉妹のお世話にがんばってま~す。

ツインズYちゃんAちゃん
バレエが大好きなツインズです
パピィー
パピィーはパピヨンとチワワのMIXです 誰にでもフレンドリー♡ おやつ命です!
ココア
ココアはブラタンのロンチーです 超ビビリで、誰にでもガウガウほえる困ったちゃん(T T)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
My Friends
素敵なブロ友さん達♪Thanks♪
おねだりココア
リラックマ
ブロとも一覧

心はぽっかぽか♪

白パピ☆レンちゃんとひめチャン(。・ω・。)SOTO遊び

☆laugh&happeace☆

キャンディのおてんば日記

新米双子ママと動物たちのどたばた日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
