

危機一髪 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

最近ツインズが、アメブロのピグをやりだしてサッシさんと楽しく遊んでいます257


うちは、PCがツインズ用と、私ら夫婦用と、もう1台訳あってもらった1台の合計3台があるんですが、ルーターが古くって3台一度にはネットにつながらなかったんです260


そこで、ピグで一緒に遊びたいから(どんな親やねん)、思い切ってブロードバンドのルーターに買い換えることにしました。


行きつけのコジマにて物色し、大阪のおばちゃんな私は店員さんに勉強(大阪では値切ることを、こう言います)してもらい、ギガバイトもOKのルーターにしました。
お支払いに、いつものようにクレジットカードでお願いすると・・・
「あれ?カードの読み取りエラーがでて、使えませんよ?」
と言われて、現金でのお支払い。

でも、おかしい!なんで、使えへんの?

念のため、近くのスーパーでもカードで支払おうとしても使えない!

あわててカード会社に問い合わせ。

セキュリティー担当のお姉さん「昨日10時ごろに○○○(サイトの名前)にて、ご利用になりましたか?」

ちこやん「へ?○○○なんて知らないです。」

お姉さん「やっぱり・・・じつは、こちらのサイトにて不正な現金をチャージするご利用がありまして、以前カード情報をハッキングされて被害にあわれた方と同じ動きでしたので、緊急ロックでお客様のカードをストップさせていただいていました」

ちこやん「えええええええ!!!!!!」

と、言うことで私のカード情報がどこかでハッキングされてたんですアップロードファイル

でもカード会社さんのセキュリティーがはたらいて、被害はありませんでした。
今使っているカードは破棄することになり、新しいカードを発行してくれることになりました。

最近、ア○コの顧客カード情報が流出した事件でカード会社さんもバタバタらしく、本来ならロックしたことをすぐに連絡くれるようなのですが、ア○コの被害者への対応でちこやんへの連絡が遅れたと、謝ってくれていました。

DSCF5146-1.jpg

それにしても、ファイト一発、危機一髪ひいー!!

DSCF5152-1.jpg

今後の対策もないとのことで、恐るべし、ハッカーたち!
皆さんも、カードの使用にはお気をつけくださいね。





お引越しやや、完了

いろいろ、試したけど結局こちらの、FC2にすることにしました
過去の記事がコメントも含めてお引越しできたのはココだけだったんです。
ほかの、候補のところは文字化けしたり、コメントが引っ越せれなかったりしたので・・・
まだ、画像まで引っ越せていないので、時間を見つけてぼちぼち引っ越すか、そのまま文字のみとしようと思っています。

しかし、慣れてないから、ものすご~く日記を書くだけでも時間がかかるよ~

さて、おにゅ~のPCが届きセッティングも終わりました。
しばらく、ほったらかしにしていた間にあったことのご報告


6月10日はパピィーの3歳のお誕生日でした
おばあちゃんからは、ケーキをプレゼントしてもらいました♪

DSCF4944_convert_20090624230602.jpg

DSCF4956_convert_20090624231432.jpg
ココちん、食べる気まんまんです!

プレゼントは、浴衣にしちゃいました
DSCF4927_convert_20090624231923.jpg

色違いのおそろいの浴衣です。

パピィーのプレゼントを買いにいったんだけど、ココアが浴衣を持ってないので見ていたらおそろいで着せたくなったんですよね~

DSCF4936_convert_20090624232311.jpg
今年は、この浴衣を着て盆踊りに行こうね~490





6月7日 ツインズのバレエの発表会でした。
ツインズのバレエの先生の大先生のところの教室の発表会に出させていただきました。
DSCF4971_convert_20090624233616.jpg
どこに、ツインズがいるかわかりますか?

ここで、にっこりしております。
エリート_convert_20090625004353


たくさんのバレエのお友達や親戚の方も見に来てくれました。

DSCF4978_convert_20090625004713.jpg

DSCF4980_convert_20090625005018.jpg

人見知りしないツインズは、さっそく違うバレエ教室の人とも、
お友達になっていました
68
DSCF4976_convert_20090625005454.jpg

たくさんのプレゼントもいただいてご機嫌でした
DSCF4983_convert_20090625010454.jpg




そんなツインズに、サッシ館長からもうれしいプレゼントが144
DSCF4996_convert_20090625014056.jpg
とっても美味しそうな、横浜限定カップラーメンです362
食べているところを写真に撮るまもなく、あっという間に完食していました!
サッシさん、いつもありがとうございます

お引越しした、こちらのブログもよろしくおねがいしま~す。

パソコンがとうとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

去年も夏場に調子が悪くなったちこやんのパソコン。


今年も、フリーズを繰り返し、繰り返し、そのたびに強制終了していたら・・・
とうとう、電源を入れても何もうつらなくなりました。

 

真っ黒な画面だけ・・・

NECに聞いても、修理代金に5~6万円と言われて、まだ3年半しか使っていませんが新しいパソコンに買い換えようと思っています。

 


今は、ツインズのパソコンを借りています。

今日はバレエで二人ともいないからその隙をねらって!
最近ハンゲームに夢中のお二人さんは、なかなか貸してくれません

Yちゃんはマージャンに、Aちゃんはチョコットランド(?)に。


明日は、パピィーのお誕生日ですが、その様子はいつアップできるか、なぞです。。。
新しいパソコンが届いてからになると思います。


この前のコメントもお返事できなくてすみません。
コメント書いてる途中でフリーズしまくって、挫折してしまったんです。

お邪魔も、本当にできていませんが、お許しを~。

 

クルルも終わると同時にパソコンも終わっちゃいました。

お引越し先を決める前に、さあ早く新しいパソコン見つけなくっちゃ~

 

 

PS ツインズのPCでは写真が取り込めないので文字ばっかりです




 

神さまの贈り物

先日の救急車騒ぎの後、Aちゃんは小学校の給食初日に、また低血糖をおこしてしまいました

 

血糖値が低いのに、給食の時にいつものインシュリンの量を打ってしまった事、

給食のパンが美味しくなかったのでほとんど食べなかった事、

そして、給食の後に体育があった事

のトリプルパンチで、6時間目の授業中に意識が朦朧となってしまったんです

 

急きょ、隣のクラスのYちゃんが呼ばれて、グルコース(血糖値をあげる薬)を食べさせて、少し持ち直したんですが、やっぱりダメで私に電話が入り、学校に駆けつけたときには、なんと教頭先生が3階から1階の校長室まで抱っこして運んでくれていました

しかも、校長先生は手をベタベタにしながら、Aちゃんにガムシロップ(これも血糖値をすぐにあげてくれるんです)を飲ませてくれていました。

 

私が到着して、追加のグルコースとヤクルトで、どうにか元にもどりました。

また、本人は記憶がぶっ飛んでいたようです・・・

そんな感じでとうとう、学校でもしんどくなってしまいました

しっかりしているようでも、まだまだ5年生なので、気をつけないとだめなようです。

 

 

今まで、何でもツインズは同じ行動をとってきました

幼稚園も小学校も、英会話も、バレエも、塾も、みんな一緒。

でも、この低血糖が塾で起きたら、対処してもらうのは難しい。

しかも、受験塾なので拘束時間が長いんです。(17時~21時プラス自習もやれば終わるのは22時!)

 

パパさんAちゃんの3人で話し合い、塾だけはYちゃんと違う近所の個別のところに5月からお世話になることにしました。

いつかは、ツインズといえど違う道に進むとは覚悟してましたが、まずは塾から変わることになりました。

Aちゃんもとっても気にいっていた塾ですが、いまは個別で頑張る気になってくれています

 

 

そんな、ツインズを応援するかのように、「神さま」からのプレゼントが届きました


そう、はむお神さまからのプレゼントです

 

 


はむおくんのマグネットです

 

我が家の冷蔵庫にべる~がちゃんにもらった

パピココマグネットと一緒に飾らせて頂きました

 


はむお神さまのご加護で、Aちゃんの低血糖騒ぎがおこりませんように!

ツインズを守ってくださいね~

 

そうそう、明日(今日?)は、ちこやんの乳首への「刺青」オペの日だし、

こちらも上手くいくようにお願いしとかなくっちゃ

 

 

はむおかあさん本当に、ありがとうね

初めての・・・

春休みのツインズ

 

「ヤッターマン」の映画をお友達と見に行くお約束をしていました。

出かける前に、Aちゃんと些細なことでバトルしてしまったのですが、約束の時間が迫っていたので、泣いてるAちゃんを車の乗せて出発。

 

いつまでも、しつこく泣いているなとバックミラーをみたら

「ひきつけ」をおこしている

 

そうなんです、泣いていたのは低血糖でしんどかったからだったようで。

あわてて、車を止めて、グルコース(血糖値をあげるくすり)を、無理やり食べさせたのですが(本当は、液体がいいのです。気管に入るとだめだから。でも、そのときにはそれしかなかったの)、とうとう意識がなくなり、Yちゃんが「ママ救急車よぼ!」と言われて、電話しました。

でも、お迎えに行く途中の道。救急隊員の方の「住所はどこですか?」に、

「え~、と道でして。川が見えて。」と、とってもトンチンカンな答えをするちこやん。やっと近くの団地の名前や、整骨医院を見つけてお伝えすると、さすがすぐにわかってくれました。

 

その間にも、Yちゃんは血糖値を測る準備をしてくれたり、約束していたお友達にキャンセルの電話をしてくれたりと大助かりでした。

 

救急車が到着し、家の近くだったので、私の車を家に戻して、Aちゃんを乗せた救急車にYちゃんと2人で乗り込んで、かかりつけの病院は車で30分はかかるし、近くの市民病院へ。

ここの病院はあとでわかったのですが、子どもは救急では受け入れていないようなんですが、1型糖尿病の低血糖障害だったので、受け入れてくれたようで、助かりました。

よく、テレビで見るように、受け入れ拒否とかが、あったらどうしていいか、わからなかったです。

救急隊員の人も、「お母さん、落ち着いて」と励ましてくれました。

けっこう、パニクっていましたから

 

その後、病院について処置をしてもらい、点滴をしてもなかなか血糖値がもどらず、おまけに吐き続けるAちゃん

吐くものがなくて、最後は胃液をもどしてました・・・

結局、ブドウ糖の点滴を4時間かけて打ってもらい、正常な血糖値にもどりました。

しかし、熱が出てきたのでどうやら風邪のせいで吐くし、頭痛もあったようです。

なんとか、おにぎりが食べれるようになり、入院しなくて済みました。

意識がもどったAちゃんの第一声は「ヤッターマンみられへんかった・・・」

 

入院してもいいといわれたのですが、Aちゃんは家に帰りたいと言うし、先生もOKしてくれたので、今は家でのんびりしていますが、まだ熱は下がらないようでぐったりしています

 

本当に、あれだけしつこく泣くのは体調が悪かったのに、ぐずっていると決め付けて、猛反省しています。母親失格です。

 

 


 

でも、初めて救急車に乗れたのは嬉しかったんだけどね

Aちゃん、ごめんよ~、これからは気をつけるからね。

Yちゃん、ありがとう!本当に、本当に助かったよ。

 

 


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちこやん

Author:ちこやん
ツインズのお稽古事のスケジュール管理でばたばたしている、まるでマネージャーのようなママです♪
パピィーとココアの四姉妹のお世話にがんばってま~す。

ツインズYちゃんAちゃん
バレエが大好きなツインズです
パピィー
パピィーはパピヨンとチワワのMIXです 誰にでもフレンドリー♡ おやつ命です!
ココア
ココアはブラタンのロンチーです 超ビビリで、誰にでもガウガウほえる困ったちゃん(T T)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
My Friends
素敵なブロ友さん達♪Thanks♪
おねだりココア
リラックマ
ブロとも一覧

心はぽっかぽか♪

白パピ☆レンちゃんとひめチャン(。・ω・。)SOTO遊び

☆laugh&happeace☆

キャンディのおてんば日記

新米双子ママと動物たちのどたばた日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
