

おさぼり中の出来事 その1

いや~。またまた、さぼっちゃいましたアップロードファイル
その間の、出来事を2回に分けてアップしま~す。


1.『HONEYちゃんの学校の文化祭へお呼ばれ

ブロ友のHONEYちゃんの学校の文化祭にお邪魔してきました!

DSCF5335.jpg    DSCF5338.jpg
沢山の展示やゲームなどがあって、楽しい文化祭でした。
初めて会ったHONEYちゃんは、本当に素敵で可愛いお嬢様で、
ツインズも大喜びでした
おんぷ 
 
DSCF5334-2.jpg  
可愛いストラップや、写真もプレゼントで頂きました!
HONEYちゃん、忙しい中ずっと案内してくれて本当にありがとうございましたすきすき!

ツインズも、この学校を受験できるくらい頑張って欲しいけど、なかなか難しいな~。




2.『Aちゃん新型インフルエンザに!

文化祭にお出かけして、2日後にAちゃんが発熱。
37.4度くらいだったのですが、念のために検査にいくと、しっかり「インフルエンザA型」がでましたアップロードファイル
この時期なので、多分新型だろうと・・・
その夜は40度近い熱が一晩中出ましたが、翌朝には36度まで下がりました。
一時は、Aちゃんは糖尿病なのでドキドキしましたが、
何事も無く1週間で学校に復帰できました。
しかも、他の家族にはまったく感染しないですんだんです。
ほんと、よかった~。
DSCF5352.jpg 熱で、ぐったりしていたAちゃん




3.『地蔵盆にお出かけ


近所のお地蔵さんのお祭りに、4姉妹で浴衣で出かけました。
今年も、ツインズの名前のちょうちんがあげられていました。

DSCF5302.jpg  


この、ちょうちんは破れるまで、大きくなっても飾ってくれるそうですlovecoHEART02  DSCF5310.jpg



DSCF5312-1.jpg
目からビームが出ているココちんの次回予告でした~アップロードファイル
 
 

夏のイベント

毎年ツインズが楽しみにしている
「ベイタワーホテル」の夏祭りイベントアップロードファイル
今年も行ってきました。

DSCF5202.jpg
輪投げに挑戦するYちゃん

DSCF5203.jpg
射的で賞品を狙うAちゃん


DSCF5208.jpg
なつかしいスマートボール

DSCF5214.jpg  
どのオムライスにするか悩んでます。

DSCF5215.jpg

ジャンボフランクフルトは本当に、ジャンボでした!

DSCF5216-1.jpg
ホテルのお兄さんと一緒に!

いつも何か当たっているビンゴに今年は何も当たらなくて残念
アップロードファイル
まあ、そんな年もあるわよね~。


花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火

ツインズの小学校ではなぜか野球のオリックスの試合の
割引チケットをプレゼントしてくれます257
対戦カードがソフトバンクだったので喜んでお出かけしました!
DSCF5226.jpg  DSCF5227.jpg
京セラドームでの試合です。
ツインズは無料で私たちも割引料金のうえに、なぜかロッテのお菓子もプレゼントしてくれました。ロッテの試合でもないのに不思議。

DSCF5228.jpg
Yちゃんは『松中選手』、Aちゃんは『川崎選手』のTシャツで応援頑張るぞ。おーっ。

が・・・

負けちゃいましたかおまる

まあ、ツインズにはソフトバンクのマスコットキャラの女の子「HONEYちゃん」(ブロ友のHONEYちゃんと名前が一緒で大喜びしてました)やスティッチのファイルなんかもゲットしたから、いいかな~。

DSCF5244.jpg

次は勝ってよね~。


そんなこんなで、連日お留守番のパピココ。
DSCF5233-1.jpg
しょんぼり、ココちん263

DSCF5235-1.jpg
さとりの境地のパピィー456

DSCF5241-1.jpg
はい、は~いアップロードファイル
本当に、どこもペットOKにならないかな~。
どこかの、マニフェストで「ペットを、すべての場所に同行OK!」
とかしてくれないかしらんアップロードファイル

宿題♡→ܫ←♡

先日、ちこやんは不正出血があってびびって、さぼっていた
子宮がんの検診を受けてきました。

結果は、な~んにもない!!!
ほっと、一息つきましたGOOD


さて、夏休みといえば、沢山だされる宿題。
ツインズには学校プラス塾のもあるので大変ですかおまる

いつも後回しにして、やっつけ仕事になるお絵描き『国際平和のポスター』を今年は早めに仕上げました。


DSCF5044.jpg
Aちゃん作

DSCF5045.jpg
Yちゃん作

それぞれ、色鉛筆や絵の具と好きな塗り方で書いていました。


また、最近の小学校らしく「サラダに挑戦」という宿題は
サラダつくりです。

DSCF5126.jpg


DSCF5121.jpg

二人とも自分のアイデアいっぱいのサラダを作ってくれましたえへ
DSCF5127.jpg
Aちゃんの巻き巻きサラダ

DSCF5125.jpg
Yちゃんのきざみサラダ

子供のアイデアって面白くて、レタスで巻いてくれたり、全部を刻んで梅で和えたりしてくれて、とっても美味しくいただきました257
ご馳走様でした~。



さて、暑い毎日、パピココの夏のベッドが欲しくて色々探していたらむっちゃ可愛いのがあって、速攻ゲットしてきましたlovecoHEART02
DSCF5154.jpg
リラックマがらの、ベッドなんです♪可愛い~アップロードファイル

でも、暑いのでパピィーは・・・DSCF5155.jpg
ひんやりボードのほうがいいみたいで残念アップロードファイル

DSCF5156.jpg でも、ココちんは気に入ってくれて爆睡してくれていました68

パピィーもはやくリラックマで眠って欲しいな~すきすき!



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちこやん

Author:ちこやん
ツインズのお稽古事のスケジュール管理でばたばたしている、まるでマネージャーのようなママです♪
パピィーとココアの四姉妹のお世話にがんばってま~す。

ツインズYちゃんAちゃん
バレエが大好きなツインズです
パピィー
パピィーはパピヨンとチワワのMIXです 誰にでもフレンドリー♡ おやつ命です!
ココア
ココアはブラタンのロンチーです 超ビビリで、誰にでもガウガウほえる困ったちゃん(T T)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
My Friends
素敵なブロ友さん達♪Thanks♪
おねだりココア
リラックマ
ブロとも一覧

心はぽっかぽか♪

白パピ☆レンちゃんとひめチャン(。・ω・。)SOTO遊び

☆laugh&happeace☆

キャンディのおてんば日記

新米双子ママと動物たちのどたばた日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
